業務運用系
ホーム > 業務運用系BPO


営業、販売、バイヤー、商品開発など、貴重な戦力をあらゆる事務の仕事を任せることができるので、コア業務に専念することができます。

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |

STEP1 現状調査・分析 |
・問題点を明確にする ・現状の分析を行う |
STEP2 社内の業務プロセスを改善 |
・プロセスを分析 ・仕事効率の最適化を示唆 |
STEP3 設計・構築 |
・運用体制の見直し ・社内ルールの徹底化 ・人員教育 |
STEP4 運用開始 |
・業務内容の調整 ・各部署への人員調整 |
STEP5 品質管理 |
・業務最適化のための改善提案 ・運用ルールの最適化 |

バックオフィス業務

基本的にはコスト部門であるため、コスト削減、業務効率化が改善課題で、その解決のための外部に委託される企業が増えてきました。
バックオフィス業務一例
記帳代行 | 経理代行 | 決算書作成 | 法人税申告代行サービス |
会社設立代行 |
ミドルオフィス業務

営業をはじめとして顧客との接点となる フロントオフィス,裏方の事務処理をこなすバックオフィス,この間に位置するのがミドルオフィスです。
ミドルオフィス業務一例
データ分析 | マーケティング | データ研究 | リスク管理 |
レポーティング等資料作成 |
コールセンター

電話でのコミュニケーションは、顔が見えない分、対面より難易度が高く、ちょっとした言葉が誤解を生むこともあります。企業の顔でもあるコールセンターの充実が必要です。
コールセンター業務一例
カスタマーサポート | 電話代行・電話応対 | テレマーケティング | オペレーションセンター |
コンタクトセンター | ヘルプデスク |
データ入力

電話でのコミュニケーションは、顔が見えない分、対面より難易度が高く、ちょっとした言葉が誤解を生むこともあります。企業の顔でもあるコールセンターの充実が必要です。
データ入力業務一例
伝票入力 | イメージエントリー | OCR/OMR | 給与計算入力代行 |
アンケート入力 | 申込書入力 | 書籍電子化 | データエントリー |
文字入力代行 | 電子データ作成 |